Entry Navigation


category
スポンサー広告

バイク用ジャケット

皆さんこんばんは、ピタゴラです。


今日は、大学の後輩よりバイクの夏用ジャケットを購入しました。


「コミネ」というメーカーのメッシュジャケットで、色は黒です。
肘・肩・背中にプロテクターが装着されており、
防弾ジャケットかと勘違いするほどにしっかりとしたつくりとなっています。
重すぎて、安物のハンガーが悲鳴をあげてます(笑)
一応インナーもついていますが、全身メッシュであるため秋口は厚着必須のようです。


価格は、新品の金額が12000円程度らしいので
その半値辺りで落ち着きました。
色が黒いため、夜間走行をする場合は100均の反射バンドの様なものを
腕に巻いて視認性を高めようと考えています。


これで、初心者の自分も安心してツーリングにいけるってモンです。
感謝感激。


後はグローブとブーツがありません。
ブーツは、作業服屋さんで安全靴のハイカット(あるのかな?)を探して安く済ませる方向ですが
グローブについては、それなりにプロテクターの付いているバイク用のモノがいいのかなと思っています。


しかし、あれこれ迷っている時が一番楽しいですよね♪
早く免許を取らねば!!(笑)
category
バイク
