Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

現車確認


本日、自分が乗るバイクを確認してきました。


車体は「YAMAHA FZX250 ZEAL」で
色はフロストシルバー(ガンメタ)です。
このジール君は、とても不人気車です(笑)


少々マニアックな話をすると
このバイクは今からおよそ20年前に販売されたもので
レーサーレプリカのFZR250というバイクのエンジンを
中低速トルク寄りにデチューンしたモノが搭載されています。


エンジンは250ccの水冷4気筒で、40馬力ほどあるそうです。
車体は比較的軽量であるため、扱いやすそうで
それなりに速い・・・と思い込んでいます(笑)
そんなに、速さは求めてませんけどね~


選んだ理由は・・・
・160cm弱の自分でも足つきが良いこと(初心者に優しい?)
・250ccだと、今はどの国内メーカーも製造していない4気筒エンジンであること
・15000rpmまで回るエンジンの音が甲高く格好よかったこと
・車体デザインが、4気筒モデルの中で一番気に入った事
 (海豚が跳ねる様をモデルにしてるとか、女性デザイナーの作品だとかいう話を後から知りました)
・街乗りから長距離ツーリングまで、舗装路であればマルチに使えそうだったこと
・不人気車という言葉の魔力に取り付かれたこと
・故に比較的安かったこと
・タンクの上に小物入れがあること(笑)


まぁ、古いバイクですし何かと不便もありそうですが
そこは割り切って使おうと思います!
写真は後日、手元に届いてからUPする予定です。


普通二輪の免許もそろそろ大詰めです。
明日、2時間の教習を受けた後
明後日には試験、月曜日には免許交付&納車
という流れで取れるのが一番の理想ですね。


車体を見ちゃったので、更にやる気が出てきました。
がんばらねば!
スポンサーサイト
category
未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。